2005年11月25日

初心忘れるべからず。

最近、σ(・・*)は、ブログ記事を書くときに、当ブログへ来て頂いている方々は、
すでにお小遣い稼ぎをしていて、そこそこ経っているという前提で話を進めていました。
しかも、σ(・・*)のブログへ来て頂いている方は、リピーターの方ばっかり!と
勝手に思い込んで記事を書いていますた。。。(;´д`)
でも、初めて来てくれる訪問者さまも居るってコトは忘れちゃいけないですねっ。

そのコトに気づかせてくれたのは、
やっぱりつれづれ日記の吉井さんです。
【吉井さんは、現在「貞操問答」というドラマにハマってはるみたいww
 さりーも実は、毎日きっちり見てたりしてまつ(*≧m≦*)
 吉井さんは、ブログを始めたばかりで、ブログを楽しんでいるのが分かります。
 さりーも、その気持ちを大切にしなきゃ♪って改めて思いましたw】

(*´Д`*)ハァハァばっかりでコメントしづらいのに、コメント貰えて嬉しかったですヾ(*´ー`*)ノ
そして、質問してくれたのが嬉しかったです♪♪
ほんまに、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

吉井さんに質問されて、ハッΣ(゜ロ゜〃)となりました。
最近、ずっと↑の状態で話を進めるコトが多かった。。。と。
でも、この調子じゃ、
初めて来た人には意味が分からんコトが多すぎになっちゃいますよね(≡д≡)
これから、もうちょっと自分なりにやけど、
分かりやすく記事が書けるように♪と思いまつ(ノ´∀`*)

先日のAsk.jp+ネットマイルの記事でも、
さりーが分からなかったってのもあって、記事を書いてみたんやけど、
意外と苦戦してる人も多くてビックリしましたw
しかも、コメント下さった方だけでなく、「Ask.jp ネットマイル ツールバー」等で
検索して来てくれはった方も多数いらっしゃいました♪♪
Ask.jp+ネットマイルの記事は、取り上げて下さった方もいらっしゃって、とっても嬉しかったでつ★
annyのお小遣い、いいねっ!のannyたん★記事はこちら>>>

りんごの貯金箱のりんごっち★記事はこちら>>>

本日も鱗雲の麟さん★記事はこちら>>>

貧乏OLのお小遣い事情 〜お得と節約を考える〜のautumnさん★記事はこちら>>>

みなさん、ほんまにほんまにありがdでつ(´;ェ;`)嬉し泣き・・・
しょぼブログの記事を取り上げて頂いて、嬉しかったでつ(*´Д`*)ハァハァ



この件もあったので、改めて考え直してみるコトにしますっ(≧∇≦)ノ
でも(*´Д`*)ハァハァは辞めません♪ってか辞めれません(*≧m≦*)


応援ありがdでつ(●´ω`●)ゞ上位が知らん人ばっかりになってもーてるっw(゜ー゜;)w


posted by さりー at 09:08 | コメント(34) | つぶやき(ノ´∀`*) | さりーの☆ネットでお小遣い稼ぎ☆トップへ( σ・ω・)σ
コメントありがとっ<(_ _*)>
オヒサ(*´∀`)ノ
初心忘れてました・・・
てかコレだけ広まれば説明しても意味無いとまで思ってました。
まだ知らない人っているんだね〜。
いや、知らない人の方が多いのかな?
自分を中心に物事を考えるのはほどほどにしないとヤバイね。
Posted by ヒッキー at 2005年11月25日 09:19
■ヒッキー

v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
結構、すぐ忘れちゃうもんなんやよねぇε=(・ρ・*) フゥ
始めたばっかりの人にしたら、分からないコトだらけやと思うねん。
始めたばかりじゃ、誰でもそうやと思うけどw
さりーも最初の頃は、色々検索しまくって、それから分からなかったら次>>次>>次・・・って
コトを繰り返してたような気がする。

丁寧に記事を書いてたら、訪問者さんにとっても、
自分にとっても良いコトがあるような気がしてきてん(ノ´∀`*)

ほんま自分中心で物事を考えるってコトを止めたい。。。(;´д`)
ネットだけぢゃなくリアルでも。
Posted by さりー at 2005年11月25日 09:26
さりーちゃん、おっは〜o(*^▽^*)o

リンクありがと(〃∇〃)
んでも、あんな記事で紹介してもらって
なんかすんごい申し訳ないなぁ(;^。^A アセアセ・・・
Askの記事は図解入りでほんまわかりやすかったよぉ(^-^)b

確かに始めた時はわかんないことばっかだよね。
今でもそーだけど。。。
訪問者さんに優しいサイトは
やっぱり支持されていくような気がしまつ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by anny at 2005年11月25日 10:09
いや〜ん晒されてるぅ(*´Д`*)ハァハァ
うちなんて手抜きの記事なのに申し訳ないわ・・・

初心・・・って本当にそう思うよ〜。
解析見ると分かるんだけど、検索で来る人は
分からないから検索かけて、訪問してくるわけで
分かってる人はお友達のブログに行った時に発見したり
ランキングとかから情報仕入れて分かっちゃうから
検索することって無いんだよね(多分)

だから私もリドメのコラム始めようと思ったのだ♪
って、なんか意味不明な書き込みですまん。・゚・(ノД`)
Posted by りんご at 2005年11月25日 10:34
(o*。_。)まじめだったり・・

(*´Д`*)ハァハァしてたり・・

そんなところがいいんだねここは。

楽しんでるなぁっての、さりーちゃんところからも
伝わってくるよ。
Posted by でんき at 2005年11月25日 13:07
ご無沙汰しております。

最近ぼつぼつと売り上げがあがってきたので
他のASPに登録しようと思い、バナブリに登録しました。

ちょっと出来たてのサイトなので
審査通るかわかりませんが。

もし落ちたらサイト強化して再申請します。
ではでは。
Posted by ハテナー at 2005年11月25日 23:56
私も、お小遣い稼ぎを始めたときにいろいろ検索しまくって情報を集めてたので、
その頃のことを懐かしく思い出しちゃいました。
確かに、自分の楽しみとして書くblogだけど、
情報を求めている人にとって少しでも役に立てれば嬉しいですよね♪

それから、ウチのblog紹介してくれてありがとうございました。
私も嬉しいですぅ(*^_^*)
Posted by autumn at 2005年11月26日 01:12
コメをつけて妹の仕事を増やしてやる(*´Д`*)ハァハァ
初心かぁ・・・
うちなんて何のサイトなのかすらもわかんない位(*´Д`*)ハァハァまみれだよw
コメなんてしづらいなんてもんじゃないと思われるw
でもあすこは半分エ○グだから許して(*´Д`*)ハァハァ
久々にれいな先生のスーパー初心者でもやるかな(´∀`*)
Posted by れいな at 2005年11月26日 05:11
うんうん、わかるわぁ。
鱗も質問を受けて初めて、この記事じゃ知らない人にはわからない!ってコトに気づいたことがあります。
自分でわかってるとついついそれを前提にしてしまいがちですよね。
以来、説明には気をつけていますが、果たしてちゃんと分かりやすいかどうか…??
あっ、記事内にご紹介いただいてありがとうございます!
照れるわぁ(*^^*)
askの検索、時々出にくい時もありますが、そういう時は検索ボタンじゃなくて検索の横のプルダウン(下向き黒三角)の「ウェブ検索(日本語のページ)」ってやつで検索すると出やすいようです。
「の」が多いなぁ(^^;
見づらい説明でスマヌ
Posted by at 2005年11月26日 12:00
■annyちゃん

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
こちらこそリンクありがd★
嬉しかったから、申し訳ないなんて思わなくて良いでつよ(ノ´∀`*)

ほんま、最初の頃を改めて思い出してみたら、
分からんコトだらけやったもんね。
しかも、コメントするだけでドキドキしてたしww
今回、その頃のコトを忘れんようにしなきゃなぁ・・・って
改めて気づかせて貰えたよ(●´ω`●)ゞ

ほんま、訪問者さんに優しいブログを作れたら良いなぁ(゜ρ゜*) ボー
そしたら、自分のためにもなりそうやしd(゜ー゜*)ネッ!
Posted by さりー>>>annyちゃん at 2005年11月26日 14:29
■りんごっち

晒しプレイしちゃいますた(*´Д`*)ハァハァ
手抜き記事やなんて。そんなコトはないでつよw
りんごっちのおかげで、Infoseekのポイント獲得出来たし♪ありがd★

>解析見ると分かるんだけど、検索で来る人は
>分からないから検索かけて、訪問してくるわけで・・・
ほんまそうかもしれへんねぇ。
ウチは、検索で来はる人はめっちゃ少ないけどw
それでも、その少ない中でも、初心者さんでも分かり易いように記事書いてたら、
お友達になってくれるかもしれへんしねぇ(*´ェ`*)ポッ

リドメのコラム楽しみにしてるよ〜[壁]д`*)ノ
Posted by さりー>>>りんごっち at 2005年11月26日 14:36
■でんきぃたま

ありがd(´;ェ;`)ウゥ・・・
そう言って貰えると救われまつ(●´ω`●)ゞ
なんか真面目な記事もたまに登場するけど、
基本は(*´Д`*)ハァハァしてるコトの方が多いかも(*≧m≦*)

でんきぃたまが初コメくれた時も、めっちゃ嬉しかったでつよ〜♪♪

ブログがなければ、さりーは育児ノイローゼになってたかもしれん。。。
って思う今日この頃ww
顔は見えないけど、お友達がいぱーい出来て
ブログ始めて良かったなぁって思ってまつ(*´ェ`*)ポッ
Posted by さりー>>>でんきぃたま at 2005年11月26日 14:42
■ハテナー兄たん

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
最近、姿を見かけないと思ったら。。。
新サイト作ってたのでつね(ノ´∀`*)
どんなサイトやろ?(´▽`)o〇O

登録ありがとございまつ(*´Д`*)ハァハァ
めっちゃ嬉しいでつ(*/∇\*)キャ
体調は良くなってきたんでつかね?
ムリせず、頑張ってくださいねぇ♪♪
Posted by さりー>>>ハテナー兄たん at 2005年11月26日 14:46
■autumnさん

σ(・・*)アタシも同じく検索しまくってた頃のコト思い出してましたw
ほんま自分の楽しみとして書くブログやけど、
役に立てるコトがあったら、それもまた自分も嬉しいですよねっ♪♪

こちらこそリンクありがとございました(●´ω`●)ゞ
嬉しかったので勝手にリンクしちゃいました〜w
喜んで貰えて嬉しいです(ノ´∀`*)
Posted by さりー>>>autumnさん at 2005年11月26日 14:52
■姉たん

姉たんのコメで仕事が増えるの大歓迎やで(*´Д`*)ハァハァ
ほんま、姉たんの所(*´Д`*)ハァハァまみれやなっw
出会った頃は、全然やったのに、いつの間にか。。。(*≧m≦*)

いっそのコト「(*´Д`*)ハァハァ初心者に優しいエロ●」にしちゃったら?(ノ´∀`*)
女教師のスーパー初心者講座(*´Д`*)ハァハァ
そりを聞いただけで、萌えまつw
楽しみにしてるのら〜♪♪
Posted by さりー>>>姉たん at 2005年11月26日 15:01
■麟さん

分かってくれて嬉しいでつよ(*´ェ`*)ポッ
ほんま、自分では分かってるからついつい省略して書いちゃうんですよねw
でも、それじゃ伝わらないコトもあるから、さりーも今後気をつけます(ノ´∀`*)

こちらこそ、リンクありがdでちたっ(●´ω`●)ゞ
嬉しかったので(*´ェ`*)ポッ
Askのん毎回出ないですよね?さりーはリロードしてたら出てくるコトがあったから、
ずっとリロードでやってましたw
ちょっと追記しようかな!?(ノ´∀`*)
情報ありがdでつ♪♪
Posted by さりー>>>麟さん at 2005年11月26日 15:05
リンクありがとうございました〜!
とりあえずお礼まで♪
Posted by at 2005年11月26日 18:55
こんばんは、吉井です。
かなり…って言うか、すげーびっくりしました!
あたしなんかのブログ取り上げていただいて、
ありがとうございます(≧▽≦)

なんか恐縮します。
妹からは、ありえねぇ投稿数…と言われてますが、
これからも、楽しんでブログ作っていきたいと思います◎
Posted by 吉井たまき at 2005年11月26日 20:02
審査通りましたね。早っ!確定してますか?

今から広告物色します(笑)

体調もほぼ全快しました。
サイトは「キレイめ系?」になりますか。
内容はしょぼいですが、キレイなサイトに
なってますよ。

そうそう、ちょうど初心にかえったような
サイトです。ユーザ視点で作りました。
Posted by ハテナー at 2005年11月26日 20:53
・・・ですよねぇ〜。

初心、大事っすよね〜。

そう思い、最近そんな記事を書きました。

あんまり必要ないかもしれませんが、どうじょ。
Posted by aqa at 2005年11月27日 16:15
さりーたんオヒサっ[壁]‥) チラッ
お元気でつかぁー(ノД`)

初心忘れるべからず。。。
相変わらずいい事言うねぇ(*´ェ`*)ポッ
記事をUPしようと思った時に他のブログで同じ様な記事が書かれていると、ついつい遠慮しちゃって書くのやめたりする事があるけど、上手くリンクを活用して記事にした方がいいかもね^^
コメント残さなくても見てくれてる人がきっといるよね(いるのか?ホントにΣΣ(゚д゚lll)ガガーン )
最近なかなか記事が書けなくて悩んでまつ(ノД`)
Posted by ハルカ at 2005年11月28日 14:56
■麟さん

いえいえw 
こちらこそ、どーもありがとございましたっ(ノ´∀`*)
Posted by さりー>>>麟さん at 2005年11月28日 21:19
■吉井さん

こんばんわw
ビックリさせてしまって、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
でも、嬉しかったので(ノ´∀`*)
全然恐縮しないでください〜〜〜。
大したブログじゃないのでw

ほんま、楽しんでるってのが分かって、読んでるこっちまで
楽しくなってしまいます♪わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
これからも、楽しんで続けてくださいねっ★
また、遊びに行きます(●´ω`●)ゞ
Posted by さりー>>>吉井さん at 2005年11月28日 21:23
初心忘れますよね〜、
でも忘れちゃイカンのですよね。
私も最近そんなん思ったところなのでした。

で、実は今回お願いがあって、
私もアメブロ引越ししたんです。で、この機会に、コメントいただいた方を「お友達ブログ(MyBlogList利用)」に登録させていただきたくてお願いに。
さりーさんとこ登録しても良いでしょうか?
Posted by Nao(point) at 2005年11月28日 21:58
はじめまして!

貴殿のブログを拝見させて頂きました。
私もネットビジネスに興味を持っていまして、
お互いに情報交換が出来ればと思いメールさせて頂きました。

私のお勧めのネットビジネスです。
無料でも始めれます!
よろしければやってみませんか^^

http://www13.ocn.ne.jp/~fine/jihan/index.html

Posted by はじめまして! at 2005年11月29日 21:48
■ハテナー兄たん

レスちぅに消えちゃって、ごめんちゃいm(o・ω・o)m

確定してまちたっ(*´∇`*)
ほんまありがとうございます(o*。_。)oペコッ

体調良くなって良かったですね〜(´▽`) ホッ
キレイめ系サイトですかぁ。
また、気が向いたら教えてくださいね〜♪
初心に返るのは大事ですねっ★
σ(・・*)アタシもユーザー視点のサイトが出来れば良いなぁ。。。
Posted by さりー>>>ハテナー兄たん at 2005年11月29日 22:05
■aqaさん

初心を忘れるのはダメねっ。どんなコトも。
リアルでも、思いっきり体感しちゃいまちたw
aqaさんの記事は、いつもタメになる記事が多いから、
また楽しみにしてます〜ぅ(ノ´∀`*)
後で、逝きますっ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by さりー>>>aqaさん at 2005年11月29日 22:09
■ハルカたん

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
忙しい中来てくれてありがd(*´Д`*)ハァハァ
もちろん、元気いぱーいでつよw

>相変わらずいい事言うねぇ(*´ェ`*)ポッ
(*ノωノ) イヤン てか、ちょっと忘れてたのを気づかせて貰ったからw

>上手くリンクを活用して記事にした方がいいかもね^^
そうそうw リンク活用して、自分のとこでも記事にしたら、
良い方向に行く気がする(*´ェ`*)ポッ
さりーも遠慮しちゃうコトが多かったけど、ちゃんと書くべきやって
りんごっちの以前の記事でそう思った。
http://applemoneybox.blog3.fc2.com/blog-entry-159.html
↑この記事ね。
コメント残さなくても、ちゃんと見てくれる人は居るよっ!!
さりーもコメント残してないコトあるもんなぁ。。。

ハルカたん、あんまり悩まんと、自分の思い通りに記事書いたら良いと思うよ(ノ´∀`*)
悩みすぎもよくないしっ(≧∇≦)b
Posted by さりー>>>ハルカたん at 2005年11月29日 22:20
■Naoさん

オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
Naoさんも、アメブロ卒業しちゃったんですねw
マイブロの件、全然勝手に登録して貰っても良かったのに。。。
わざわざありがとでつ(*´∇`*)
ウチも早速登録しますね〜ぇ♪♪

ほんま、初心は、忘れてはいけないですねっ☆
ちょっと難しいコトなんですけど。
もう自分への戒めのタメに記事書いてたさりーでちたっ(ノ´∀`*)
Posted by さりー>>>Naoさん at 2005年11月29日 22:30
■はじめまして!さん

宣伝お疲れ様です。

でも、ココは宣伝掲示板ではないので、専用の所へお願いします。
リンクも外させていただきました。
Posted by さりー>>>はじめまして!さん at 2005年11月29日 22:33
こんにちは。

確定しましたか。良かったです。
早速2つほど貼り付けました。
売り上げあがるかなぁ〜(笑)

サイトは個人情報も載せてるので
残念ながらお見せ出来ません。

日記雑記はエキサイトでつけてますので
そちらをご参考に。

↑のはじめましてさん、ブログや掲示板で
見境無く書き込みしてるようですねw
Posted by ハテナー at 2005年11月30日 11:47
今晩は、こつこつお疲れさんです。
親父もそう思いながら自己満足記事ばかり書いています。
Posted by 親父 at 2005年11月30日 20:37
■ハテナー兄たん

そっかぁ。個人情報載ってるんやったらしょーがないでつねっ。
了解しますたっ(*゜ー゜)ゞ⌒☆
アフィリは、ほんま難しい・・・
さりーも思考錯誤ちぅです(ノ´∀`*)
売り上げあると良いでつねっ(●´ω`●)ゞ

エキサイトの方、また逝きますねっ♪♪

宣伝さんは、どこにでも出没するのでしょーがないでつ(*≧m≦*)
Posted by さりー>>>ハテナー兄たん at 2005年12月01日 09:28
■親父さん

おはようございます(*- -)(*_ _)ペコッ
ほんま、私も自己満足な記事ばっかり書いてましたっ(ノ´∀`*)
でも、これからちょっと気をつけようと思ってます♪♪
Posted by さりー>>>親父さん at 2005年12月01日 09:30


ブログTOPへ↑
コメントを書くφ(*'д'* )


宣伝コメントはご遠慮下さい。 (*´Д`*)ハァハァはしてもOK[壁]д`*)ノ
ポチ軍団には参加しませんので、宜しくです(=´ー`)ノ


お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。